転任後に名刺交換したが名前が覚えられない

未分類

名前が覚えきれない

昨年、秋(10月)の人事異動で地方組織の支社長に就任することになりました。

それまでは、総務部門で社内の機関会議の設定、運営、結果報告、社内の内部調整、また社員の福利厚生等々の内部業務が主たるもので、対外折衝は業者関係のみでした。

 

ところが、支社の責任者として、仕事の内容は様々ですが、最も気を使ったのが、法人営業で得意先へのあいさつ回りでした。

 

就任直後から1日に数社・数人を訪問し、ご挨拶をして今後の営業展開のお願いやら様々です。

 

顧客との取引状況は事前(移動中の車中)でインプットしてからの訪問ですから辻褄は合わせることができていました。

 

それが3、4週間続くと前にお会いした人の名前も内容も覚えきれず、困っていました。

 

記憶力が改善できるのか?

そんな時に出会ったのが、青魚の油DHA・EPAです。

 

EPA・DHAには血中中性脂肪を減らす作用、及び中高年の加齢に伴い低下する認知機能の一部(記憶力、注意力、判断力、空間認識力)を維持する作用が報告されています。

 

という、キャッチフレーズに引かれ、夜の会食が続いているせいか、お腹ポッコリ!中性脂肪と血圧がやや高め。

そして加齢に伴う記憶力の維持・向上が今の自分にピッタリ!と感じたからです。

 

早速、インターネットで注文、そして服用した。

感想としては、飲んだから直ぐに何かが変わるということはありませんでしたが、

飲んでしる。という安心感とそして記憶力の維持・向上に役立っている。という自信なのでしょう!

日々の営業活動が楽になった気がしています。

 

定期健診で結果OK

それから、半年が経ち春の定期健診(人間ドック)ではEPA・DHAのおかげで、血液検査の数値が改善しているのです。

・血圧も上が120代、下が80代・・・ほぼセーフ!

・中性脂肪も108・・・OK

 

サプリメントが直接の効果か否かは定かではありませんが、コントロールできているのは事実です。

 

記憶力の方は具体的な数値では検証できませんが、地方勤務での顧客折衝も満足できる活動が出来ているので、満足しています。

 

同様のご経験者様のお声

 

DHA・EPAの量が決め手。
自信をもって教壇に立てるのが嬉しいです。

(宮城県 上村太一さん/55歳)

教師をしているんですが、生徒全員の名前を覚えるのは大変なんですよ。

でも学生にとっては、名前で呼んでもらえるかどうかで気持ちも大きく変わると思うので、何とかしたかったんです。

だから、『さかな暮らしダブル』には本当に助けられています。自信をもって教壇に立って、生徒たちと向き合えるんですから。

 

インターネットでいろいろ調べて、他のDHA・EPAサプリも検討したけれど、これは含有量が圧倒的。

魚を毎日食べるのはなかなか難しいですからね、良いものを見つけたなと満足していますよ。

 

記憶力にいい栄養がたくさん入ってるから
「よし、これで大丈夫」って安心できる。

(宮城県 菅原たえ子さん/76歳)

考えることが億劫になったり、うっかりすることが続いたり…。70歳を過ぎると、自分の記憶力を不安に思うことが増えて。

でも、歳だからって放ってはおけないでしょう?『さかな暮らしダブル』は対策にピッタリでした。

記憶力にいい栄養がたくさん入ってるし、飲むと飲まないとでは安心感が違う。「よし、これで大丈夫!」って、毎日に自信が持てるんです。最近ではクロスワードパズルを解くのが楽しくて、一日熱中しちゃうほど。やっぱりお魚の力ってスゴイですね!

 

お弁当と一緒に持たせて
毎日欠かさず飲んでもらってるの。

(大分県 濵田三枝子さん/68歳 濱田文年さん/70歳)

主人は仕事で午前の1時に家を出て、お昼ごろに帰ってくるので生活リズムが崩れがち。しかも大の魚嫌いでお肉ばかり食べるから、結婚当初はスリムだった体型も今はこんなに立派になっちゃってね(笑)。

 

見た目だけなら良いんだけど、中性脂肪ってやっぱり気になるじゃない?お父さんは健康診断の結果だってろくに見ずに私に渡してくる始末。

私がちゃんと面倒見てあげるしかないわって、最近はお弁当と一緒に『さかな暮らしダブル』を持たせるようにしたんです。

 

そうしたら「お前が飲めというなら何でも飲むよ」ですって(笑)。健康で頑張ってほしいから、「お父さん、ちゃんと『さかな暮らしダブル』持った?」ってこれからも世話をやくつもりですよ。

 

この様な方がご利用されています。

・物忘れや注意力不足が気になる方

・血中中性脂肪が高めの方

・普段あまり魚を食べない方

・運動不足や不規則な生活を見直したい方

 

中性脂肪を下げる

EPA・DHAが血中中性脂肪を低下させる働きを持つことは、世界中の論文で多数報告されています。

右に挙げたグラフは研究の一例で、『さかな暮らしダブル』と同じ配合であるEPA600mg、DHA260mgを含む飲料を4週間摂取した人での血中中性脂肪の変化です。わずか4週間で、その値が大きく低下しているのが分かります。

EPA・DHAが血中中性脂肪を低下させる仕組みは複雑で、数多くの働きが合わさって成り立っていると言われていますが、その効果と仕組みの解明には世界中の研究者が注目しており、この16年間で公開された論文は1万8千本。

そして今なお、多くの研究成果が発表されています。

 

記憶力を維持する

 

年齢を重ねるとともに、誰でも頭の力は衰えます。「パッと人の名前が出てこない」「同時に複数のことをこなすのが難しくなった」「物や人によくぶつかるようになった」…。

日々感じるこれらの不安は、加齢により認知機能の一部が低下しているからかもしれません。そこで積極的に摂りたいのが、EPA・DHAです。

EPA・DHAには、中高年の方の、加齢に伴い低下する認知機能の一部(記憶力、注意力、判断力、空間認識力)を維持する作用が報告されています。

 

青魚の油に多く含まれるEPA・DHAを贅沢配合

新鮮なマイワシ・カタクチイワシから搾ったEPA・DHAを一日目標量の86%にあたる860mg配合。EPA・DHAはオメガ3脂肪酸に分類され、私たちの健康に欠かせない必須脂肪酸の一つです。

『さかな暮らしダブル』に使用しているEPA・DHAは、高度に精製し、海洋由来の有害物質を取り除いています。また、製造ごとに検査を実施し、それらの物質(※)が検出されないことを確認しておりますので、安心してお召し上がりください。

製剤時の工場は、「健康食品GMP」「HACCP」「有機JAS」など、安産性に関する厳しい認証を取得しております。

※重金属類(水銀、鉛)、放射性物質(セシウム-134,セシウム-137,ヨウ素-131)

 

さかな暮らしダブル【機能性表示食品】

届出番号:B421

本品にはEPA・DHAが含まれます。EPA・DHAには血中中性脂肪を減らす作用、及び中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能の一部(記憶力、注意力、判断力、空間認識力)を維持する作用が報告されています。

※記憶力とは、一時的に物事を記憶し、思い出す力のことです。

 

EPAを効果的に摂取するには「さかな暮らしダブル」がお勧め

 

EPA600mg、DHA260mg、合計860mgと、他のサプリと比べても、圧倒的に多く含まれているのでコスパも最高ですよ!

1日の服用6粒あたりに600mgのEPAを含んでおり、1日当たりの価格も84円イワシの丸干し並みの価格ですよ。

 

お財布にも優しく、身体にも優しい、Wの優しさで内臓脂肪を減らして、健康な毎日を実現しましょう。

 

最先端の医学では「白米は体に悪い」が常識だはコチラ

孫と祖父母の脳の働きを良くするDHAはコチラ

人間ドックの診断結果から一念発起はコチラ

中性脂肪高めは動脈硬化のもとはコチラ

剣道の試合中に心肺停止事故はコチラ

ホームに戻る


コメント